2018-01-01から1年間の記事一覧

知らない人が多すぎる!就活に存在する4種の筆記試験

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事は 選考に必ず存在する 筆記試験について書きます。 今回の記事を読むことであなたはより 筆記試験の対策をする ことができます。 筆記試験の種類を知ったことで 希望の企業に合った対策ができ、 よ…

知らなければただの自慢話を書いた作文です。ESでの「長所」を書く際の構成

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事は ESでの質問の回答方法 について話します! 今回の記事を読むことであなたはより しっかりと伝わる「長所」を書く ことができます。 しっかり書くことができ、 採用担当に伝わりやすくなり、 より…

ただの就活生で終わりますか?「 できる」「できない」を分ける就活生の3つの違い

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたはより 就活に対して、 モチベーションが上がります。 行動力が増し、 その行動で思わぬ出会いがあり、 選考も順調に... 就活が速攻で終わります。 しかし、逆にこの内容を知らな…

限られた時間内に頭一つとびぬける、会社説明会でこれだけは質問しておきたいこと!

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたはより 社会人に頭一つ分飛びぬけた存在であることを アピールする ことができます。 様々な就活生がいる中、 速攻で質問が思いつき、 一番に手を上げ、的確な質問をして、 企業に…

知らないと社会人から嫌われる?訪問時のここは抑えて!服装マナー

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたは、 社会人にかわいがられます。 社会人からより有益な情報が送られてきたり、 ご飯をおごってくれたり、 就活だけじゃないところまで 色々とあなたに得が降ってきます! しかし…

「即」通ります!内定に10歩20歩近づく、エントリーシートの書き方

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたはより 内定に近づき、 速攻で就活を終わらせる ことができます。 希望の企業に納得した状態で 内定をもらい、 なおかつ速攻で終わらしたことで 遊びにいくことができます! しか…

意外と知らない?たったの5要素覚えるだけで他の就活生との第0印象が変わるメール構成!

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたは 採用担当に「できる」就活生だと思わせる ことができます。 採用担当の目に止まり、「この子はできる子だ!」 と思われ、選考もどんどん進むようになり、 周りの就活生からも順…

OB・OG(社会人)訪問で自身への効果を100%以上にする質問法

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたはより 就活の効率化を図ることができ、 社会人に一目置かれる存在になる ことができます。 社会人に 「こうしたほうがいい、こんな失敗をした」 そんな話を自身の就活に活かし、 …

知らないと必ず死にます!身近なものからできる就活スケジュール管理法!

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたは メリハリのある就活をする ことができます。 周りの就活生は毎日就活をし、 詰め詰めに一日をうめている中、 あなたは就活と遊びの両立で 充実した就活ライフを送るという未来…

なんちゃって就活生を見下せる、知らないと100パーセント後悔する企業研究のこれからに与える影響力

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたは 「企業研究」に意味を持って取り組むことができ、 より就活に有利なものにする ことができます。 しかし、逆にこの内容を知らないと 就活において様々なものに説得力や、 力強…

他の就活生は絶対知らない、知らなきゃ損の企業研究の方法集!

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事は 企業研究 についてです。 今回の記事を読むことであなたは 企業をより効率的に調べ、 希望の企業を瞬時に見つける ことができます。 企業が調べられれば 希望の企業に入社もより近づきます。 しか…

100人の採用担当を一目で落とす、過去の経験をESで伝える最強術

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事は ESの質問の回答方法 についてです。 今回の記事を読むことであなたは 採用担当の印象に残るような 「過去の経験」を書く ことができます。 採用担当の目に留まり、 選考が通って、実際にあなたと…

これさえ意識で絶対通る?!百発百中ES志望動機

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事は エントリーシートの質問の答え方 をお話しします。 今回の記事を読むことであなたはより エントリーシートの志望理由で悩むことなく、 行きたいインターンに参加する ことができます。 インターン…

しらないの?一分でわかるエントリーシート入手法!

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回は エントリーシートについて 記事を書きます。 今回の記事を読むことであなたは エントリーシートの入手方法を 理解し、すぐに行動に移す ことができます。 すぐにエントリーシートの記入に 取り掛かるこ…

1ヶ月で3000円以上節約できる?!就活交通費マル秘節約術

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回は 交通費について お話しします! 今回の記事を読むことであなたはより 交通費を節約しながら就活する ことができます。 就活で効率よく節約ができ、 カフェ代が浮いたり、 別のお金に回せるなどして、 よ…

就活なんて楽勝⁈ 社会人訪問の必勝活用法とは?①

こんにちは! 就活コンサルタント ろんです! 本日の記事は 社会人や内定者訪問(OB・OG訪問) についてお話しします! あなたはこの記事を読むことで 他人の知識を 自分の物のようにできます。 一足先の先輩から 知識やノウハウを教わり、 選考がスイスイ進…

就活の不安を0にする?就活でのメンタル維持法とは?

こんにちは! 就活コンサルタント ろんです。 今回の記事は、 就活がより上手くいくメンタル維持法 についてお話します。 あなたはこの記事を読めば、 就活が楽な気持ちで望めます。 就活中は焦りや不安が多く存在する中 あなただけ明るい顔をして、 就活し…

就活生の陥る落とし穴⁇ 100%回避できる考え方とは?

こんにちは! 就活コンサルタント ろんです。 今回の記事は、 就活で失敗しない考え方 についてお話します。 あなたがこの記事を読むことで、 危険を回避することができます! 目の前にある落とし穴にはまることなく 就活が順調に進み、 より内定に近づきま…

必ず後悔するから知っておけ!自己分析へのモチベーションを180度変える、自己分析の重要性とは?

こんにちは! 就活コンサルタント ろんです。 今回の記事は、 就活でよく聞く 自己分析について お話しします。 今回の記事を読めばあなたは より早く企業や業界を絞ること ができます! 自己分析をやる意味を理解したあなたは、 自己分析のモチベーションが…

待って!知らないと失敗します!就活をする前に100%頭に入れておかなければならない考え方

こんにちは! 就活コンサルタント ろんです。 今回の記事は、 就活をこれから進めていくにあたって 必ず意識しておかなければならないこと をお話しします。 この記事を最後まで読めば あなたは就活人生に 大きな一歩を踏み出すことができます。 成功する就…

就活コンサルタント ろん のプロフィール

初めまして! 就活コンサルタント ろん です。 僕は就活を一度経験し、 現在は、何をしていいのか分からない という学生のために就活のサポート として活動をしています。 就活時代では受ける会社を絞り 内定を大手からベンチャーまで 幅広いところから いた…