2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活なんて楽勝⁈ 社会人訪問の必勝活用法とは?①

こんにちは! 就活コンサルタント ろんです! 本日の記事は 社会人や内定者訪問(OB・OG訪問) についてお話しします! あなたはこの記事を読むことで 他人の知識を 自分の物のようにできます。 一足先の先輩から 知識やノウハウを教わり、 選考がスイスイ進…

就活の不安を0にする?就活でのメンタル維持法とは?

こんにちは! 就活コンサルタント ろんです。 今回の記事は、 就活がより上手くいくメンタル維持法 についてお話します。 あなたはこの記事を読めば、 就活が楽な気持ちで望めます。 就活中は焦りや不安が多く存在する中 あなただけ明るい顔をして、 就活し…

就活生の陥る落とし穴⁇ 100%回避できる考え方とは?

こんにちは! 就活コンサルタント ろんです。 今回の記事は、 就活で失敗しない考え方 についてお話します。 あなたがこの記事を読むことで、 危険を回避することができます! 目の前にある落とし穴にはまることなく 就活が順調に進み、 より内定に近づきま…

必ず後悔するから知っておけ!自己分析へのモチベーションを180度変える、自己分析の重要性とは?

こんにちは! 就活コンサルタント ろんです。 今回の記事は、 就活でよく聞く 自己分析について お話しします。 今回の記事を読めばあなたは より早く企業や業界を絞ること ができます! 自己分析をやる意味を理解したあなたは、 自己分析のモチベーションが…

待って!知らないと失敗します!就活をする前に100%頭に入れておかなければならない考え方

こんにちは! 就活コンサルタント ろんです。 今回の記事は、 就活をこれから進めていくにあたって 必ず意識しておかなければならないこと をお話しします。 この記事を最後まで読めば あなたは就活人生に 大きな一歩を踏み出すことができます。 成功する就…

就活コンサルタント ろん のプロフィール

初めまして! 就活コンサルタント ろん です。 僕は就活を一度経験し、 現在は、何をしていいのか分からない という学生のために就活のサポート として活動をしています。 就活時代では受ける会社を絞り 内定を大手からベンチャーまで 幅広いところから いた…