2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない人が多すぎる!就活に存在する4種の筆記試験

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事は 選考に必ず存在する 筆記試験について書きます。 今回の記事を読むことであなたはより 筆記試験の対策をする ことができます。 筆記試験の種類を知ったことで 希望の企業に合った対策ができ、 よ…

知らなければただの自慢話を書いた作文です。ESでの「長所」を書く際の構成

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事は ESでの質問の回答方法 について話します! 今回の記事を読むことであなたはより しっかりと伝わる「長所」を書く ことができます。 しっかり書くことができ、 採用担当に伝わりやすくなり、 より…

ただの就活生で終わりますか?「 できる」「できない」を分ける就活生の3つの違い

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたはより 就活に対して、 モチベーションが上がります。 行動力が増し、 その行動で思わぬ出会いがあり、 選考も順調に... 就活が速攻で終わります。 しかし、逆にこの内容を知らな…

限られた時間内に頭一つとびぬける、会社説明会でこれだけは質問しておきたいこと!

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたはより 社会人に頭一つ分飛びぬけた存在であることを アピールする ことができます。 様々な就活生がいる中、 速攻で質問が思いつき、 一番に手を上げ、的確な質問をして、 企業に…

知らないと社会人から嫌われる?訪問時のここは抑えて!服装マナー

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたは、 社会人にかわいがられます。 社会人からより有益な情報が送られてきたり、 ご飯をおごってくれたり、 就活だけじゃないところまで 色々とあなたに得が降ってきます! しかし…

「即」通ります!内定に10歩20歩近づく、エントリーシートの書き方

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたはより 内定に近づき、 速攻で就活を終わらせる ことができます。 希望の企業に納得した状態で 内定をもらい、 なおかつ速攻で終わらしたことで 遊びにいくことができます! しか…

意外と知らない?たったの5要素覚えるだけで他の就活生との第0印象が変わるメール構成!

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたは 採用担当に「できる」就活生だと思わせる ことができます。 採用担当の目に止まり、「この子はできる子だ!」 と思われ、選考もどんどん進むようになり、 周りの就活生からも順…

OB・OG(社会人)訪問で自身への効果を100%以上にする質問法

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたはより 就活の効率化を図ることができ、 社会人に一目置かれる存在になる ことができます。 社会人に 「こうしたほうがいい、こんな失敗をした」 そんな話を自身の就活に活かし、 …

知らないと必ず死にます!身近なものからできる就活スケジュール管理法!

こんにちは! 就活コンサルタント ろん です。 今回の記事を読むことであなたは メリハリのある就活をする ことができます。 周りの就活生は毎日就活をし、 詰め詰めに一日をうめている中、 あなたは就活と遊びの両立で 充実した就活ライフを送るという未来…